
明後日の本番に向けてのゲネリハでした。
かなり息も合ってきてノリも抜群です。
後は、複雑なキメを間違わない様にしないと。。。

27~28日は、RECでほとんどスタジオにおりました。
これまたいい感じよっ!!
200603292204000.jpg


26日は藤坪河のリハでした。
なかなかいい感じに仕上がってきたと思います。
31日の静岡県清水でのLIVE、楽しみです。
ご来場お待ちしておりま~す!

UA03.jpg
別にバスでもいいんじゃん。。。???すごいね~。長いね~。絶対運転ムズいね~。(向谷さんのブログ記載写真です)生で見てみたいもんですな~

昨日まで携帯もネットも繋がらない圏外になってしまう地域に居たのでブログ更新できませんでしたー。
今日はこれからすわマサルレコーディング用リハに行ってきます。

今日も気持ちええライブでしたのうー。
ネオスタンダードトリオ(NST)名義ではなく、矢吹卓Trio名義でのLIVEでした。
サックスの本間君とは昨年のパーキッツLIVE以来の久しぶりの再会でし。気持ちええ音色&ソロ!
ベースの船曳君(あっ、スケジュの所の名前、間違ってる。。。)は初めて一緒にやったのですが、やりやすかったー!
矢吹君は相変わらず超絶テク!
あんなに弾いててホント指つらないのが不思議です。
いやー、楽しかった!
写真撮り忘れたので、今日は無し。。。

昨日(18日)、那須野が原博物館にてジャズライブしてきました。
いやー楽しかった。気持ち良かった。
かなり盛り上がりました。
打ち上げに参加して、途中で帰るつもりが、打ち上げもかなり盛り上がってしまい、
最後までいて、解散が2時だったので先ほど帰宅しました。
もちろん車なのでお酒は飲んでません(飲みたかったけど。。。)、グレープフルーツジュースでお腹タプタプす。
ご来場の皆様ありがとうございましった!
200603181849000.jpg
Unit Rのバンマス、ギター、瀬戸氏。バンマスがアメリカにしばらく行ってしまうのでUnit Rはしばらくお休み。昨年はUnit Rで学校公演もやりました。
200603181848000.jpg
ベース、谷田部氏。めちゃくちゃリズムが安定してるのでキープを任せて、俺はラウドに行けます。安心。
200603181849001.jpg
今日はキーボード&ベースで大活躍の片野氏。ホントこの人は何でも上手すぎます!!!天才です。
200603181849002.jpg
そして俺っす。睡眠1時間の結果、目のクマが3重に。。。
200603181841000.jpg
今回のセッティング。シンバルはKジルを使用。タムとバスドラのチューニングはハイテンションにしました。

藤井三雄氏、古希のお祝いパーティーライブでした。
はっぽん(お店の名)は、藤井さんの古希祝いにたっくさん集まり
店は満杯。立ち見(飲み)状態の方も続出。
盛大なお祝いライブでした。
200603172325000.jpg
アメリカのInternational Steel Guitar ConventionにてLifetime Achievement Awardを受賞している、日本のスティールギター奏者の代表、そして大先輩、藤井三雄氏と。これからもソウルフルなスティールギターたくさん聴かせて下さい!!
200603172307000.jpg
藤井三雄氏の愛器。
http://www.fuzzypsg.com/home.html

三味線&Drum DUOのリハでした。
それにしても、外はすごい風&雨ですね。
帰り道、大変でした。
春の嵐って、こんなに凄かったっけ?
200603161955000.jpg

200603161956000.jpg


今日は特に書く事、無し(^v^;
なので作曲等で普段使用している安物ギター(笑)を2本紹介。
で、今日の日記はごまかそう。。。
200603142350000.jpg
エレキギター
200603142353000.jpg
クラシックギター(こっちの方が使用頻度多し)

本日は半年振り?!くらいに藤坪河のリハでした。
タバコをやめたはずの藤本氏(ベース)が、タバコ復活してました。
が、去年より5キロ以上痩せたとのことで顔がかなりスマートでした。
fujimoto.jpg
ベース藤本氏(テルテルスタジオにて)
tubokawa.jpg
ギター坪川氏(テルテルスタジオにて)
teruterudrum03.jpg
ドラム俺っす。(テルテルスタジオにて)
てか、3人ともアホアホな写真でスマソ!



8日のライブの打ち上げ&打ち合わせと言う事で飲みました(ナッキーは友人の結婚式参加の為、実家の軽井沢にいて欠席)。
帰りがけにアウル3人でプリクラ!
程よく酒がまわってる3人のプリクラがアウルHPでUPされる予定らしい!?!?
ガチョーン!


そいえば、去年から花粉症デビューしたのだが、
今の所、大丈夫。
もう飛んでるよね??
これからですかね~、目カユカユ、鼻水ジュルジュリンコは。
本番の日が困るんすよね~、両手使ってるから、垂れ流し状態だもの(笑)
眉毛煎じて飲めばテルテル眉毛パワーで治るかしらん
なんつって!


電車の自動改札、出口で自分の前の人がとうせんぼ食らってつっかかることがかなり多いです。
すんなり通ったことがあまりありません。。
皆、料金間違って切符買っちゃうの?それとも定期切れ?
しかもオレの前の人だけ。。。


さいたまスーパーアリーナ横のレストラン、「銀座ライオン」にてアウルLIVEでした。
今日はオリジナルは2曲。洋楽カバーをたくさんやりました。
気持ちよかったー。
20060308.jpg
今日はV-DRUMを使用。

電車の吊り広告に「交通博物館閉館のお知らせ」があった。
小学生の頃、友達とよく遊びにいったな~。

今でも乗り物大好きッ子っす。
SPEEDが早い乗り物はあまり興味なくって、
デカイ乗り物が好きっす。
電車、ジャンボジェット機とか大型船とかスペースシャトルとか。
あんなにデカイのに動く、飛ぶってすごいよね~。
間近で見ると興奮するっす。
SF映画に出てくるデッカイ宇宙船に乗りたいっす。

5月に閉館して大宮の方に移転。
移転後は、鉄道専門の博物館になるそうです。
閉館前に行っとこっと!!

ただいま帰宅。
昨日覚えた手品、新ネタ。休憩時にアウルメンバーに披露したが
速攻ネタばれた。。。

ハイパーヨーヨLIVE、無事終了しました。
楽屋に手品セットが10セット程あり、
楽屋は手品大会になってました。
新ネタ入手!
ひっひっひー。
teruteru.drum02.jpg

teruteru.drum01.jpg
本日のドラムセッティング
toyoda01.jpg
撮影中にギター、豊田氏の邪魔が入りましたん
tuchiya01.jpg
本日のバンマス、キーボードのツッチー
backy01.jpg
マイクチェック中のヨーヨちゃんを見守るベースのBacky氏

先ほどリハから帰宅しました。
またカキコ日にち回ってしまいました。
今日もキーボードの土屋氏が手品新ネタ披露。
手の動きが怪しすぎで皆爆笑でした。
tuchiya.jpg

新ネタ披露中の土屋氏

アウルのリハに向かいます。
帰宅は朝方になる為、先にカキコ。
昼からhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のゲネプロです。
気合いだ!気合いだ~~!

2日間、寝ていなかったので今日は8時間爆睡ですた!
久しぶりによく寝ました。



ただいま帰宅。
今日はhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のリハでした。
休憩中にキーボードのツッチーとマサル氏とオレでヨーヨちゃん達に手品を披露。
オレの手品、速攻ネタバレ。。。
すわマサルバックメンバー同士で披露した時はなかなか見破られなかったネタなのに。。
やはり、若いから脳が柔らかいんですね~。
バックメンバーはオレを含めて皆、脳みそスポンジ状態なのでしょう。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 テルテルブログ, All rights reserved.



