Recent entries
2017/06/24 (Sat) ご無沙汰です
2017/02/06 (Mon) 本日の1枚
2017/01/25 (Wed) 本日の1枚
2017/01/24 (Tue) 本日の1枚
2016/07/05 (Tue) 本日の一枚
2016/07/04 (Mon) カントリーライブ
2016/07/01 (Fri) レコーディング
2016/06/20 (Mon) 本日の1枚
2016/06/16 (Thu) 本日の1枚
2016/06/15 (Wed) 本日の1枚
2016/06/14 (Tue) 本日の1枚
2016/06/13 (Mon) 本日の1枚

ご無沙汰の書き込みです。

パスワードをど忘れしてしまい、ずっとずっと書き込めませんでした。。。

復活しましたのでまたダラダラノンビリと書いていこうかな〜っと。

使用曲はOWLの「君だけのメッセージ」


音楽評論家が
「このアルバムを日本人が好んで聴くのは、
沢山のジャズ評論家がやたらとこのアルバムを褒めまっくていた影響がある」
というのを本で読んだ事があるが、
そうなのかな〜。
自分はこのアルバムは純粋に好んで良く聴いてる。
誰がどうのこうの批評したって関係ない。

ビルエバンスがこのアルバムの音楽は「墨絵」の比喩で表現してたらしい。
うんうん、わかるわかる。


全曲、素晴らしい。超好み。
曲もアレンジもサウンドも全て極上なアルバム。
マイフェイバリットアルバムに仲間入り。
ヘビロテ中。


爽やかスムースジャズフュージョン

ご無沙汰の更新になってしましました。
年末にかけて超多忙で何が何だか分からぬうちに年明け。
それだけ充実してた、ということですな!
ありがたや!
今年は昨年以上にLIVE活動を盛んにしたいな、と思っております!

12月のLIVE写真どうぞ〜

IMG_6817_convert_20170115212041.jpg
IMG_6823_convert_20170116005431.jpg
IMG_6826_convert_20170116005519.jpg
銀座タクトにてカントリーLIVE

IMG_6880_convert_20170116005540.jpg
IMG_6881_convert_20170116005600.jpg
宇都宮にてJAZZ LIVE

IMG_7047_convert_20170116005621.jpg
IMG_7063_convert_20170116005740.jpg
IMG_7064_convert_20170116005802.jpg
笹塚リバティベルにてカントリーLIVE

IMG_7101_convert_20170116005841.jpg
静岡に前乗りして健康ランド泊。
1杯やりながら明日の予習(ホントは呑みながらやっちゃだめよ〜んw)
IMG_7137_convert_20170116005922.jpg
IMG_7138_convert_20170116005940.jpg
IMG_7139_convert_20170116010000.jpg
年末恒例「もでらあと」にて。ジャンルはJAZZ、FUNK、FUSION系です
IMG_7140_convert_20170116010017.jpg
マスター、毎年ありがとうございます〜!
IMG_7148_convert_20170116010117.jpg
12月31日19時頃、無事帰京。
年越しまでに帰って来れました。


6曲参加させて頂きました!
本日発売です!

神奈川県を中心に広く活動中のシンガーソングライター「山田尚史(やまだたかふみ)」の1stフルアルバム。

制作総監修はTM Networkの木根尚登氏。


4曲中、3曲参加させて頂きました!
8/24発売です!

声優・歌手として活躍する太田貴子が送る最新マキシシングル。

中森明菜や立花理佐の楽曲を手掛けた伊豆一彦のペンによる楽曲により、新たな太田貴子の魅力が広がる全4曲。


8/13は声優&歌手の太田貴子さんのバースデイライブでした。

お盆の時期でしたがチケットsold outの満員御礼!
モリモリ盛り上がった4時間に渡るライブでした。

201608160407392ce.jpeg
20160816040740df0.jpeg
20160816040742ec5.jpeg





久しぶりに聴いた。
ボブさんのソロというよりは、イエロージャケッツのメンバーがそのままなので、
イエロージャケッツサウンド。
やっぱりイエロージャケッツ大好きだなぁ〜。
こんな曲書けるようになれたら、、、。
ウィルケネディのドラム、最高です!




先日は赤坂にてカントリーのライブお仕事でした。

ドラムセットは壁際にある事が多い為、
テンガロンハットを被って座るとハットの後ろが壁にぶつかり、
演奏中に脱げてしまう事が多いのでハットを被らない事も多いが、
幅に余裕がある時は被ります。




久しく自分の活動を載せてなかったので、久しぶりに載せてみます。

先日、某声優さんのニューシングルのレコーディングでした。
ギター、キーボード、ベース、ドラムの4リズムで三曲。
この上にホーンセクションやらオーケストラを重ねていくとかいかないとか?
最終的にどんなサウンドに仕上がるか楽しみですね〜。



元カシオペアのドラマー、熊谷憲明氏のリーダーバンド「TRIX」。
アルバム全曲通して聴くのは初めて。
往年のカシオペアサウンドを引き継ぎつつ、
チックコリアエレクトリックバンド風の曲
デイヴウェッケルバンド風の曲
80年代ポップス風だったり、
肩こりの曲やだるまさんが転んだをモチーフにした曲(笑)等々、
実にバラエティに飛んだ1枚でした。
他のアルバムも聴いてみたくなった。



本日もOWL CITY。
昨日聴いた「the midsummer station」よりは、
このアルバムの方が自分好みでした。

20160616012451d42.jpeg

全曲殆どが打ち込みのポップス。
soundも凝っていてGOOD。
個人的には生ドラムもバランスよく混ざってたらもっとカッコイイのになぁ〜、と思った。



ジャンルはエレクトロ系またはジャングル系とJAZZの中間か。
殆どの曲が2小節か4小節のコード進行を延々繰り返し鍵盤がアドリブしている。
メロディが無いに等しいのでなかなか印象に残らない、、、
酒をたらふく飲み酔っ払いながらノリノリでライブを観てみたい。


エレクトロ系やテクノ系は幼少の頃から大好きで良く聴く。
打ち込みドラムも大好き。
しかしnerveはジョジヨメイヤーが生ドラムで打ち込み的なドラムを叩いてます。
いや、打ち込み的というか、打ち込み以上ですね。
打ち込みでは再現出来ない生ドラムの躍動感、ダイナミクス、アドリブ感、センス、etc.
この手のスタイルのドラマーは沢山いますが、やはりジョジョさんは世界最高峰!
最高です!

Vulture CultureVulture Culture
(2007/03/06)
Alan Parsons

商品詳細を見る

X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
デイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン 他

商品詳細を見る



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.